horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS トーヨーカントリークラブに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/10/07 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トーヨーカントリークラブに行ってきました。
今年13回目のゴルフ。通算103回目のラウンド。
料金は11,850円(昼食付・税別)。千葉としては格安。

今回は今の職場メンバーでのゴルフ。
久々に日曜日のラウンド。2組で8人。

10時少し前と遅めのスタートだったけど、
結構早く着いた。でも練習場がないのでブラブラ。
何気なくレストランを覗いたら、3人組が酒盛りをしていた。
彼らも早く来たんだけど、練習場がなく、やることがないので、
生ビールの後、落花生焼酎のボトルを入れて本格的に飲み始めたらしい。
僕も水割りを2杯頂く。

本日は素晴らしい天気で、アウト1番からスタート。

画像


ホロ酔いでのスタートはいい結果につながった。
1番ロング、2番ミドルと連続パーのスタート。
ドライバー、アイアンとも中々の当たり。
5番ミドル、6番ショートもパー。
8番はトリプルを叩いたものの、ハーフ自己新記録。
このコースは距離は短いけど、フェアウェイが平らなところがほとんどなく、
アップダウンもあって何気に難しい。

レストランに行くと、やはり宴会が始まっていた。
2本目の焼酎ボトルが注文され、一体何しに来たのか。
昼食はそばとカレー丼のセット。もちろん生ビールも。

この昼食が今度は悪い方に作用。
何故かトップの連続。
10番はOBもありトリプル、11番ショートはダブルパーとメロメロ。
その後も全くいいところなし。
16番ショートはグリーン周りを行ったり来たりで+4、
17番ミドルはセカンドOBでトリプル。
最終18番で後半唯一のパーを取り、ギリギリ100を切った。
前半と後半で11打違うという結果。これもゴルフ。

新ペリアのコンペの結果は、8人中5位。
次回はもっと人数を集めて12月にやるとのこと。
結果はともかく、とても楽しいゴルフだったので、今から楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーヨーカントリークラブに行ってきました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる