horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀山湖カントリークラブに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/09/10 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

亀山湖カントリークラブに行ってきました。
今年11回目のゴルフ。通算101回目のラウンド。
料金は18,400円(昼食付・税込)。
約2ヶ月ぶりのラウンド。

今回は参加中最大のコンペで、
26人がアウト4組、イン3組に分かれてスタート。
僕はインの2組目。

ここは1996年開場なので、比較的新しいゴルフ場。
クラブハウスは豪華で綺麗。

練習場は30ヤードほどのカゴの中。
パットを少し練習してスタート。

10番ホールのティーグラウンドからの景色。

画像


ここも含めて、とても綺麗なコース。
10番はティーショットも良く、セカンドもマズマズでグリーンエッジへ。
そこで、練習グリーンのつもりで打ったら、向こうのエッジへ。
濡れててとても重いグリーンだったはずが、天気がいいので乾いてきたらしい。
そこからあまり寄らず、2パットでダブルボギー。実質4パット。
11番のロングは寄せワンで、前半唯一のパー。
その後、我慢のゴルフだったけど、15番で大トラブル。
ドライバーを左に曲げて、セカンドは木が邪魔になる。
フェアウェイに出そうと思ったら、木に当たって戻ってきた。
そこから連続して4回木に当たって、6オン2パットのダブルパー…。
16番ボギーの後、17番ショートは池越え。
少し引っ掛けたけど、当たりは良く、グリーンに乗ったかと思ったら、
変なバウンドをして、池ポチャ。
最後はボギーで何とか50を切った。

昼食はバイキング。
ソフトドリンクも飲み放題だけど、やはりここは生ビール。

1番ミドルは2オン2パットのパーでスタート。
しかし、2番はセカンドが右に行って1ペナのダボ。
3番ショートは1オン2パットのパー。
しかし、4番はティーショットOBでダボ。
5番もティーショットを右に曲げ、OBではなかったものの、
崖の下からのリカバリーに苦労してトリプル。
そこからは何とか我慢のゴルフで、
8番は1オン2パットでこの日4つ目のパー。ニアピン賞いただきました。
9番もボギーで5ラウンド連続の100切り。今年の平均も100を切った。

成績は26人中8位。
来週は別のコンペ。腕が少し痛いけど、ガンバロー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀山湖カントリークラブに行ってきました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる