アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
さすらい @元住吉
さすらい @元住吉 「ナルトもメンマもないけれど」というラーメン屋さんがあって、 昼は味噌と塩ラーメン、それが夜は「ナルトもメンマもあるけれど」になり、 醤油ラーメンを提供していた。 両方とも行ったけど、それはおいしいラーメンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 06:24
MushaTora 赤坂
MushaTora 赤坂 今日も暑い。ランチを目指して歩いていると、 溜池山王駅近くの行列のとんかつ屋さんの隣に、 「冷し卵とトマトの北京まぜめん」の文字。 前から気になっていた店で、 Cninise×French×Italianというのは何だろうと思っていたけど、 北京まぜめんがとっても気になり、入ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 07:09
肉塊UNO @溜池山王
肉塊UNO @溜池山王 いつもランチに行くときに通る道に、新しい店がオープン。 名前からしてお肉の店で、ランチはローストビーフ1本。 1000円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 21:52
酔ってっ亭 @溜池山王
酔ってっ亭 @溜池山王 本日は居酒屋ランチ。 溜池山王駅近くの雑居ビルの2階。 昼間はカレーを出している居酒屋さん。 狭い店だけど、常連さんが来ている雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 23:27
喜龍 @元住吉
喜龍 @元住吉 「ナルトもメンマもないけれど」が一部業態を変えたという話を聞きつけ、 夜7時ごろに行ってみると、食材品切れのため閉店とのこと。 それでは、ということで「喜輪」の後に入った、「喜龍」へ。 喜輪もそうだけど「喜」の字は、本当は七が3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:51
一龍本店 @赤坂
一龍本店 @赤坂 赤坂は韓国料理店がたくさんあって、これまでも純豆腐を結構食べてきた。 一龍はこの辺りでも1、2を争う評判の店だけど、 純豆腐がないので入ったことがなかったけど、ようやく入ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:18
新福菜館 @麻布十番
新福菜館 @麻布十番 本日は午前中病院に行き、通勤途上でランチ。 麻布十番で途中下車して、新福菜館へ。 京都発のラーメン屋さんらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 07:31
ひらやま @溜池山王
ひらやま @溜池山王 本日は雨につき、近場で勝負。 外堀通り沿いの小さな居酒屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 09:06
鉄龍山 @荏田
鉄龍山 @荏田 大学友人との保土ヶ谷公園でのテニスの帰り道。 いつもは第三京浜 都築インター近くの店には入るんだけど、 今日はいつもと違う店にしようということで、 前から気になっていた店に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 08:55
万城目 学「パーマネント神喜劇」読了
万城目 学「パーマネント神喜劇」読了。 万城目さんの最新刊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 08:39
名島亭 @博多駅
名島亭 @博多駅 夏休み帰省シリーズ その4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 08:16
一幸舎 空港南店
一幸舎 空港南店 夏休み帰省シリーズ その3。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 07:52
九州国立博物館に行って来ました
九州国立博物館に行って来ました 去年の暮れに帰省した時に、息子と九州国立博物館に行こうと思ったら、 正月からやっているのに、年末は早めに休館となっていて、 行くことができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/16 07:34
創庵 @長崎 大村
創庵 @長崎 大村 夏休み帰省シリーズ その2。 長崎原爆の日。かみさんの実家から車で20分ほどのそば屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:47
竹林 @諫早
竹林 @諫早 夏休み帰省シリーズ その1。 夕食を食べに、息子、かみさん、義妹と実家近くの焼肉屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:32
帰省 2017 夏
帰省 2017 夏 今年もかみさんの実家、うちの実家の順で帰省。 暑いと聞いていたけど、思ったほどではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:18
炎真 @亀有
炎真 @亀有 スタンプラリーの時はいつもランチはラーメン。 今回は、亀有でランチタイム。 懲りもせずに、坦々麺の店を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 21:25
ポケモンスタンプラリー 2017 その1
ポケモンスタンプラリー 2017 その1 いつの間にかJR東日本のポケモンスタンプラリーが始まっていた。 通勤ルートが東急+地下鉄になってしまって、 先日久しぶりにJR武蔵小杉駅に降りると、目の前にスタンプが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 19:55
高校同期飲み @亜利巴"巴" 横浜駅
高校同期飲み @亜利巴"巴" 横浜駅 名古屋の友人(以降 名古屋)、上尾の友人(以降 上尾)と墓参りを終えた後、 横浜で飲むことに。 名古屋は墓参りの前にも相当歩いたらしく、 地ビールを飲みたいと盛んに言っている。 地ビールがあるかどうかはわからないけど、 候補の一つとして、以前一緒に行った店のことを話したら、 もうすっかり、行く気になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 06:52
墓のうらに廻る
「墓のうらに廻る」は尾崎放哉の俳句。 中学時代の国語の先生が、自由律俳句の第一人者として教えてくれ、 「咳をしても一人」という句とともに、強烈に印象に残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 06:27
高校同期飲み @新橋 長政
高校同期飲み @新橋 長政 高校の同級生が名古屋からやって来たので飲むことに。 大学時代同じ寮にいた4人でたまに飲んでいたけど、 1人は去年亡くなり、1人は大分に転勤になってしまったので、今回は2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 07:59
ニタベ食堂 @赤坂
ニタベ食堂 @赤坂 本日はタイ料理の店。 ビルの前にランチメニューが飾ってあり、 通路を除くと、「タイ」と書いた案内の矢印。 階段を上ると中2階のようなところに入口がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 07:29
サムチュンネ @赤坂 スンドゥブ その10
サムチュンネ @赤坂 スンドゥブ その10 本日はちょっと出遅れたけど、居酒屋定食を目指す。 しかし、そこは短い行列で、次の中華屋も短い行列。 では、ということで、久々の韓国料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 22:36
香港亭 @赤坂
香港亭 @赤坂 本日は、そばを所望。 お目当のそば屋に行ってみると、昼はやっていないらしい。 近くにもう一軒そば屋があるのを知っていたので、 そこに行こうと思ったら、中華屋を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 21:49
あどし @溜池山王
あどし @溜池山王 本日は居酒屋定食。 溜池山王駅近くで、店の前に出してあるメニューとサンプル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 21:55

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

horikenな日常 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる