horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS さすらい @元住吉

<<   作成日時 : 2017/08/26 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナルトもメンマもないけれど」というラーメン屋さんがあって、
昼は味噌と塩ラーメン、それが夜は「ナルトもメンマもあるけれど」になり、
醤油ラーメンを提供していた。
両方とも行ったけど、それはおいしいラーメンだった。

そのお店の提供内容が変わったと聞きつけた。
土日は「ナルトもメンマもないけれど」で、
月曜を除く平日が「さすらい」になり、咖喱ラーメンを中心に出すらしい。

店主さんは奥田民生が好きらしい。
そう言えば、彼の歌に「さすらい」があったなぁと思い出した。

先日行ったときには、具材がなくなったといくことで閉店してたけど、
ようやく行くことができた。
咖喱ラーメン、750円を注文。

画像


相変わらずの丁寧な仕事ぶり。
スープはサラサラのカレー味。スパイシーではなく、優しい味。
麺は中細ストレート。
具はキーマカレー風、ピーマン細切り、玉ねぎみじん切り、
フライドオニオン、カイワレ。
食べ始めると箸が止まらなくなり、あっという間に完食。
隣の人は、ライスを頼んでスープに投入していた。
う〜む、それもアリだな。

麺屋 さすらいラーメン / 元住吉駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすらい @元住吉 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる