horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 新福菜館 @麻布十番

<<   作成日時 : 2017/08/17 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は午前中病院に行き、通勤途上でランチ。
麻布十番で途中下車して、新福菜館へ。
京都発のラーメン屋さんらしい。

券売機は外を向いていて、店に入らなくても買えるようになっている。
人気店の行列対策だろうか。
開店直後だったので、お客さんはそんなにいなかったけど。

ラーメン 小 550円とトッピングの生卵 50円を購入。
小があるのが嬉しい。味玉はなかったので生卵。

画像


赤い皿に乗っかったラーメンの丼には懐かしの渦巻き。
かなり使い込まれているらしく、薄くなっている。

スープは黒い。ガッツリとしょっぱいけど、うまい。
麺は中細、固めの茹で上がり。
具はもやし、タップリのネギ、チャーシューの薄切りもタップリ。
チャーシューは僕にはイマイチ。
卵を溶かして食べると優しい味。

京都のラーメンというと脂タップリという印象だったけど、
ここはそうではなく、でも黒いスープは特徴的。
普通でないのが京都のラーメンなのか。

ごちそうさまでした。

新福菜館 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新福菜館 @麻布十番 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる