horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 万城目 学「パーマネント神喜劇」読了

<<   作成日時 : 2017/08/16 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

万城目 学「パーマネント神喜劇」読了。
万城目さんの最新刊。

神様が主人公の4つの短編集。
それぞれの短編は神様の語りと、
願いを叶えたい、市井の人々の話が交互に綴られている。

神様の語りはユーモラスで、
万城目さんが想像する神様の願いの叶え方も面白い。
結局最後はそれぞれの願いが叶うというハッピーエンドで、
神様の力が本物であることが示されるのもイイ。

4話目の地震は阪神淡路大震災がモチーフなのかな。
オリックスが震災の年に優勝したのを思い出した。

それにしても、万城目さんの初期のパワーはどこに行ったんだろう。
この本も面白いけど、「鴨川ホルモー」や、
「偉大なるシュララポン」のような勢いが感じられないのが気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万城目 学「パーマネント神喜劇」読了 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる