horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 一幸舎 空港南店

<<   作成日時 : 2017/08/16 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み帰省シリーズ その3。

九州国立博物館を堪能した後のランチ。
息子とはラーメンを食べることで意見が一致し、
国道3号線を北上しながら、ラーメン屋を探す。

途中で看板を発見し、行ってみたら、駐車場が満杯。
気を取直して、さらに進むと一幸舎を発見。
博多駅の店には行ったことがあるけど、いつも行列。
店内が広いこともあり、今日はスンナリ入れた。

注文は息子は味玉チャーシューメン 1000円、
僕は味玉ラーメン 800円。そして一口餃子 450円は息子とはシェア。

画像


餃子は普通。

画像


ここは、スープに特徴があり茶色っぽく、泡が立っている。
この泡が自慢らしいけど、僕にはよくわからない。
でも、かなり美味しいのは間違いない。
麺は極細、固めをお願いしたのでシッカリ食感。
具はキクラゲとチャーシュー。
チャーシューは脂身が少ないタイプ。
写真では味玉は2つに割られていたが、丸ごと出て来た。
かなり大きく、お得な感じ。
テーブルには白しょうがと辛子高菜が置いてあり、
それぞれ投入して食す。

美味しゅうございました。

博多一幸舎 空港南店ラーメン / 笹原駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一幸舎 空港南店 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる