horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿沼プレミアゴルフ倶楽部に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/07/09 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿沼プレミアゴルフ倶楽部に行ってきました。
今年10回目のゴルフ。記念すべき通算100回目のラウンド。
料金は11,400円(昼食付・税別)。

今回は仲間内の気楽なコンペ。
最近、新しいメンバーが中々増えなくて、
いつも10人前後の参加だけど、今回も9人。

練習場は崖に向かって打つので、距離感はつかめない。
でも、普通に練習できる。
ただ、ドライバー用のゴムティーが壊れていたり、無かったりだったので、
この点は改善してもらえると、ありがたい。

素晴らしい天気の中、1番からスタート。

画像


ドライバーは当たりが悪く、セカンドのクリークはどトップでチョロ。
しかし、打ち直しのクリークは素晴らしい当たりで3オン。
2パットのボギーと無難なスタート。
2番のロングは、3打でグリーンエッジまで来たけど、
そこからパターで4打叩き、ダボ。
3番と5番ミドルは2オン2パットの堂々たるパー。
6番、7番はボギーで、ここまで、ハーフ自己新ペース。
しか〜し、8番はアプローチをトップしてグリーンを大きくオーバー。
その後も中々寄せきれず、トリ。
9番も崖下から中々脱出できず、再びトリ。
何とか50を切った。

昼食は冷やし中華と生中。
素晴らしい天気と書いたけど、この夏1番の暑さらしい。

後半もボギースタート。
11番ダボの後、12番は2オン2パットでパー。
13番ショートは1オンしたのに、3パットでボギー。
14番はダボだったけど、15番はドライバー、セカンドのクリークとも完璧。
ピッチングでの3打目もキチンと打てて3オン。2パットでパー。
16番ショートは寄せワンで、この日5つ目のパー。
その後も何とかしのぎ、ハーフ自己タイ。
トータルも自己タイで100ラウンド目を飾った。
もう少し1打1打をケアすれば自己新記録が出たかもしれないけど、
そこが足りないところなんだろうなぁ。

コースは広く、それほどアップダウンもなく、気持ち良くプレーできた。
フェアウェイの緑も綺麗でメンテナンスは行き届いている感じ。

新ペリアのコンペの結果は真ん中の5位。
このコンペはかなり回数を重ねているけど、
優勝とブービーの幹事は1度もないという不思議。

次回は自己新目指して頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿沼プレミアゴルフ倶楽部に行ってきました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる