horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS やぶ久 @元住吉

<<   作成日時 : 2017/05/02 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GWの狭間の平日。息子は学校へ行ったので、かみさんとランチ。
麺を食べたいということだったので、駅の向こうの「やぶ久」へ。

いい店だという噂は聞いていたけど、初めての訪問。
かみさんはママ仲間と来たことがあるらしい。
メニューはつまみが豊富。日本酒もたくさんあり、
一杯やりたいところだけど、これから歩くので自粛。

ぼくは天せいろ 1250円、かみさんはつけカレーせいろ 900円。
先に天せいろがやってきた。

画像


天ぷらはエビ、なす、レンコン、ししとう、かぼちゃ。
エビがプリプリ、まいう〜。
そばは細くてしこしこ。喉越し良し。
つゆは、少し甘め。

かみさんのカレーせいろ。

画像


カレーの器が大きく、量がタップリなのがうれしい。
少し食べさせてもらったけど、出汁の効いた蕎麦屋のカレーだ。

蕎麦湯をもらって最後まで堪能。

今度はゆっくり、夜に来たいな。

やぶ久そば(蕎麦) / 元住吉駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やぶ久はランチが絶対のお勧めです。
ハナッチョ
2017/05/02 22:26
確かにランチいいですよね〜
シン
2017/05/03 01:02
ハナッチョさん、シンさん、コメントありがとうございます。そば、本当に美味しかったです。
horiken37
2017/05/03 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やぶ久 @元住吉 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる