horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS デイスターゴルフクラブに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/02 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デイスターゴルフクラブに行って来ました。
今年6回目のゴルフ。通算96回目。
料金は13,278円(プレー・昼食・税込)。

恒例のGW平日プレー。週末だと20,000を超えるらしい。
気の置けない会社仲間とのプレー。
コースは東、西、中の27ホール。
僕らは中→東の順で周った。

元々は建設会社のプライベートコースだったらしく、
コース、施設とも充実。グリーンは、11.5フィートと超高速。
最後まで苦しめられた。

本日は抜群の天気。半袖でプレーを楽しんだ。

画像


スタートの中コース1番ロングは、ドライバー、クリークともマズマズ。
9番アイアンのサードショットもきっちり打てて3オン。
しかし、そこから3パットでボギー。これがケチのつき始め。
2番ショートは2オン1パットの本日の唯一のパーだったものの、
4番はセカンドが打った地点からは見えない、グリーン奥の池に入り、
6番、7番はOBだったわけではないのに、ダブルパー。
売店でビールを買って飲んだおかげか、
8番、9番は何とかボギーでしのぎ、前半はちょうど50。

昼食は天ざるとビール。

後半は東コース。
1番はボギーだったものの、その後は全くいいところなし。
6番ミドルはティーショットを池に入れてトリプル。
8番ロングはセカンドショットまで完璧だったものの、
サードショットを打ち損ない、蛸壺バンカー。
出すのに3打かかり、とどめは3パットでダブルパー。
トータルはダメダメなスコア。

コースは結構修理地が多かったけど、手入れは行き届いている。
あまりアップダウンはなく、池が結構あって、
綺麗だけど、とっても気になる。
そして何と言ってもグリーン。速すぎ。

6月には井上 誠一設計の名門コースに行く予定だけど、
このままでは、完膚なきまでに叩きのめされそう。
せいぜい精進することにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイスターゴルフクラブに行ってきました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる