horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 新加坡肉骨茶 @赤坂

<<   作成日時 : 2017/05/19 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤坂のTBSそばにできた店。
シンガポール名物のパクテーの店だという。
英語では、Singapore Bak Kut Teh。
パクテーは豚の骨つきあばら肉をスープで煮込んだ料理らしい。
初めての体験。

肉骨茶(パクテー)セット 1050円を注文。
肉は骨付き肉骨茶か骨なしを選べるけどもちろん骨付きを選択。
「肉は骨に近いほうが美味い」というのは、開高 健の佳言だ。
それにライス、油条、ミースアという麺から選ぶことができて、ミースアを選択。

画像


パクテーはお好みで醤油につける、麺はパクテーのスープにつけて
お楽しみくださいとのこと。

まずはパクテーを手で持ってかじる。
柔らかくて美味い。醤油はつけなくても大丈夫。
骨にへばりついた肉まで歯でこそぎ落とす。
ミースアは極細の中華麺。パクテーのスープにつけるとツルツルまいう〜。
惜しむらくは、骨付き肉が2本しかないこと。
もっと食べたいです。

新加坡肉骨茶シンガポール料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新加坡肉骨茶 @赤坂 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる