horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 天一 @元住吉

<<   作成日時 : 2017/04/30 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク初日。
午後から友人とラグビーを見に行くことになっていたので、
その前にランチ。

ラーメン鈴のあとに入った天一へ。
最初に店名を聞いたときは、天下一品かと思ったけど、
普通に天一という名前らしい。

駅から歩くと10分ぐらいで、綱島街道沿い。
その昔、テレビ東京の「空から日本を見てみよう」に登場した、
とんがりハウスである。

店内は依然と変わらず、カウンターと小上がり。
メニューはラーメン屋と言うより、街の中華屋さん。
麺、ご飯物、一品、日替わり定食もある。
厨房はおじさん、そのお母さんと思われる方がフロア係。
ラーメンは550円。麻婆ラーメン700円を注文。

ガテン系の方々が多く来店していた。

画像


麺は細麺、結構縮れている。
麻婆豆腐は、甜麺醤が効いているのか甘め。
スープは鶏ベース?
とっても正直な味。

ごちそうさまでした。

天一ラーメン / 元住吉)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天一 @元住吉 horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる